スポンサーサイト


情報処理学会の研究会に凸ってきた

こんにちは。生放送者の伊予柑です。

情報処理学会HCI(ヒューマンコンピューターインタラクション)研究会で発表してきました。
「」というニコ生関係の制作物紹介です。
スライドはこちら→

Prototyping of interactive live streaming contents with audience comments

 

なんか難しそうなカタカナの研究会になんで出してんの? ってことですが、
大学系の人に少しでも興味をもってもらって
一緒におもしろい番組つくったり研究できたらなあという思いからです。
ちなみに研究会は出せば誰でも発表できます。ニコニコ技術部の動画投稿みたいなもんです。

 

ニコニコ生放送みたいなのは、
研究の世界では20年くらいまえから提案されて、
実際に何回も実用化されまくっています。

だったら誰か興味をもってもらえるかも! とおもっての突撃です。

 

結果としては、なんというか、さんざんでした!!
正直大失敗!!
他の研究発表のクオリティが高すぎて、俺が持ち込んだ超適当なのは全然だめ。つまんない。動画でいうなら再生数がのびないかんじ。世界の新着で即打ち切られるかんじ。

 

発表に対して有意義なアドバイスをいただいたり、
ごく一部のかたに興味を持ってもらったので、
個人的には大変ありがたかったです。
もっとキッチリ研究としてまとめてから、いつかリベンジしたいなあと夢想してます。

 

自分の発表だけでなく、他のかたの発表も放送させていただきました。
やっぱり大学や大学院で時間をかけてしっかり研究してるのはおもしろいです。

東京大学の上岡先生による「Fashionable Technologyの最新動向」の講演もおもしろかったです。生放送では普段このジャンルの研究会に縁のないかたにも届けられて、よかったなーとおもいます。

 

学術の世界は好きなので、いろんな人に興味をもってもらって楽しんでもらえるように活動していきたいです。こういうの放送してよーっていうのがありましたらご連絡くださいませ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

伊予柑

Author:伊予柑
掃除・管理・事務が一切できないぐうたらなので、ニコ生で募集して、バイトを雇ってみました。

iyokan.nico(あっと)gmail.com
スカイプ:iyokan_nico
twitter:iyokan_nico
ニコニコミュニティ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
