

1時間で「異世界の新着生放送」を作る

こんにちは。生放送者の伊予柑です。

 

『ニコ生アラート』で有名な5zjさんと『世界の新着動画』アプリをたった1時間で作るという放送をしました。企画制作実装は5zjさん、解説は伊予柑です。5zjさんに「ペアプロせえへん?」とお声がけいただきました。

 

ニコ生 [ペアプロ]1時間で作る世界の新着動画‐ニコニコ動画(9)
http://www.nicovideo.jp/watch/1258327804

異世界の新着動画
http://sekatyaku.codeplex.com/

 

」ランキングや検索結果をドラッグ&ドロップするだけでセカ着が流せたりするシンプルなアプリです。事前に「極力マニアックな機能はつけないで、誰にでも使ってもらえるようにしよう」という話をしていました。広く使われるといいなー。

 

ライブラリはつかたったものの、画面デザインから内部の仕組みまで1時間でつくりあげるというのは、ものすごいことです。放送終了ギリギリで完成して、解説していた俺も興奮しました。ちょっと放送の反省点としては伊予柑がでばりすぎて、5zjさんのコメントを引き出せなかった点です。5zjさんのファン、すまん。

 

お絵かき放送って絵をかかない人がみていても楽しいように、プログラム放送もうまく番組にしたら、プログラムしないひとも楽しんでもらえないかなーと思って放送しました。チャンスがあれば他にもやってみたいとおもいます。

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

伊予柑

Author:伊予柑
掃除・管理・事務が一切できないぐうたらなので、ニコ生で募集して、バイトを雇ってみました。

iyokan.nico(あっと)gmail.com
スカイプ:iyokan_nico
twitter:iyokan_nico
ニコニコミュニティ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
