スポンサーサイト


次のWiiには携帯が内蔵され、液晶ディスプレイがつく。

なんか今日、ゲームが好きなやつらとごはんたべながら延々と話してました。たのしかった。
学校の教室ではなしてたでしょ、次世代ゲーム機どうなるか話。
そこで、俺の妄想大発表!
俺のチラシの裏をみろおおお!!

---

次のWii(据え置き機)は携帯電話相当機能が内蔵されると思います。
んで、DVDはコピーし放題になる可能性が高いです。
液晶ディスプレイが装備されるかもしれません。

最大の理由は中国などの「ネットワークインフラは弱いけど広大」で「コピー品がすぐにでるので従来の商売だと無理がある」国で据え置きを販売するためにです。
結局課金認証をサーバーでして、命となるセーブデータを預かるしかない。
そのとき、既存のいわゆるISP型インターネットだと接続率が100%にできないし、セキュアでもないから、携帯を内蔵するしかない。携帯は速度はいらないので、とりあえずつながってくれればOK。もちろん通話なんてできない携帯で、接続料は0円もしくはわずかだと思われます。

お店での販売はなくなりません。「世界のネットは数ギガのファイルを送るほど早くない」と「店頭でのプロモーションと販売はボリューム確保のためにやっぱり必要」だから。市場の購買行動がそんな簡単にかわるわけねえ。
でもDVDの中身のデータというのは、こうなってくるとキャッシュでしかないので、HDDにコピーしたら使い回しOKになるかもしれない。PCのソフトが月刊PC誌についてきて、長く使うにはアクティベーションが必要なのと同じです。

先進国で携帯内蔵は主に情報のPUSHのためにつかわれると思われます。
結局ネトゲで遊びたい人口なんて(全世帯から考えたら)たいしていなくて、しかもネトゲ遊ぶなら携帯端末に勝てないので、据え置きはリビング向けと考えるしかない。
据え置きは遊びのハードルが高い上に、「リビングに置いてある意味」というのが遊び意外に存在しないので、存在意義を確保するために情報表示端末になるかもしれない。
そうすると液晶画面が据え置きにつくんじゃないかなーとおもいます。
そこには「お友達の伊予柑さんがマリオをあそんでいるようです」とか出てくるかもねー。

インターフェースはwiiリモコンから変化しないでしょう。
おそらくDSiのように「ちょっとした進化です」というフリをして現れるとおもいます。

----
あなたの考える「ぼくのかんがえたさいきょうのげーむましん」もききたいです。
マックの120円コーヒーで粘りながら、夜おそくまではなしましょう。たのしい!

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

伊予柑

Author:伊予柑
掃除・管理・事務が一切できないぐうたらなので、ニコ生で募集して、バイトを雇ってみました。

iyokan.nico(あっと)gmail.com
スカイプ:iyokan_nico
twitter:iyokan_nico
ニコニコミュニティ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
