

テーマ放送のススメ

生放送始めたばかりの人むけの、記事です。

なんか生放送って、何やったらいいのかわからないですよね。
雑談やゲーム配信をちょっとやってみて、なんかうまくいかないな、みたいな。
そんなとき、テーマ配信はいかがですか?

 

テーマ配信っていうと、以下のような放送です。
俺はこの手の放送が結構好きで、ちょこちょこ覗いてます。


LIVE書道 http://ch.nicovideo.jp/community/co32217
プログラミング生放送 http://ch.nicovideo.jp/community/co9320
天体観測愛好会 http://ch.nicovideo.jp/community/co6275
みかん箱 http://ch.nicovideo.jp/community/co12404
ぬいぐるみ作るよ http://ch.nicovideo.jp/community/co15590
漫画好き放送 http://ch.nicovideo.jp/community/co12453
らいかの生放送実験車 http://ch.nicovideo.jp/community/co10747

 

どの放送も別に「大・興・奮」とか「キター!!」という放送ではないです。
どちらかというとまったり系です。それのなにがいいのか。

 

この放送に共通するのは「いっつも、同じ放送をしている」こと。
そんで、その同じ放送を、楽しそうにやっていることです。
何かちょっと寂しいとき、ちょっとある特定のテーマの話をききたいとき、
こういう放送にいくと、いいかんじなんですよ。

 

もし、雑談放送に限界を感じたら、こういうテーマ放送はいかがですか?
そのテーマは「あなた自信が、好きなこと、楽しく続けられそうなこと」ならなんでもOKだとおもいます。
俺自身は「おい、ゆとり!英語教えてください」というので英語関連の放送を半年くらいしてました。
英語は俺にとって必要だし、みーんな知ってるテーマだったので、楽しかったです。

 

自分がずーっと放送できるくらい楽しいことを、ずーっとやる放送。なんでもいいんです。本人が楽しかったら。そういう放送、きっと愛されるとおもうし、俺は大好きです。よければ挑戦してみてくださいな。

comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

伊予柑

Author:伊予柑
掃除・管理・事務が一切できないぐうたらなので、ニコ生で募集して、バイトを雇ってみました。

iyokan.nico(あっと)gmail.com
スカイプ:iyokan_nico
twitter:iyokan_nico
ニコニコミュニティ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
