

インターネット放送は10年後も存在する

こんにちは。伊予柑です。
今日は「ニコ生企画制作部」というサークルの勧誘にきました。

突然ですが、ニコニコ生放送って10年後もあるとおもいますか?
・・・ないかもしれない?
うん。
ニコ動自体が消えてる可能性って正直高そうだよね。どっか買収されるとかさ。
しょせんニワンゴだし、youtubeとかTV局とかにつぶされそうだよね。

じゃあ、個人のインターネット生放送って、10年後あるとおもいますか?
10年後、どうなってるとおもいますか?

俺が思うに、インターネット生放送って、10年後もあるとおもうんですよ。
そのころはワンセグみたいに全員モバイル端末で見ているかもしれません
地域FMラジオみたいに知名度はないけど地元で愛されてるかもしれません。
インディーズバンドのライブのように、プロへの登竜門として活用されてるかもしれません。
とにかく何らか、存在しているものだとおもいます。

ニコ生が普及するかどうかはともかく、生放送自体はもっと普及すると思います。
これって面白いなーとおもうのです。
このタイミングで、生放送で遊べるのは、運がいいぞ、と。

で、どうせならインターネット生放送の未来に食い込むことがしたいなあとおもいます。
きっとビジネス面は偉い人ががんばってくれるとおもうので、アホっぽく楽しくインターネット生放送で最大限遊んで関わりたいなと。
そんなわけでニコ生企画制作部では、現在、ネット生放送が普及したらこういうことが起きるよ! みたいな作品を考えようとおもってます。考えて、作って、放送します。

作品は11/24-25に東京工業大学大岡山キャンパスで開催される「作ってみた祭」な『MAKE Tokyo Meeting 04』に出展予定です。
興味のあるかたはhttp://enjoynicolive.comまで。
毎週日曜23:00のミーティングにお越しください。見学も大歓迎です。

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

伊予柑

Author:伊予柑
掃除・管理・事務が一切できないぐうたらなので、ニコ生で募集して、バイトを雇ってみました。

iyokan.nico(あっと)gmail.com
スカイプ:iyokan_nico
twitter:iyokan_nico
ニコニコミュニティ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
