スポンサーサイト


1/14-1/18のあらすじ

 すみません、日記まとめてかきます。

■1/14
 ゆとりのアドバイスにしたがい、「鶏団子鍋」と「お雑煮」をつくって歓迎する。
 なかなか好評であった!
 電子辞書はex-wordを購入。これもゆとりがすすめてくれたやつ。

■1/15
 ジェシー(ルームシェア)は、判りやすいオタクであった。
 和室がすき。畳がすき。
 京都が好き。忍者が好き。NARUTOが好き。
 FF7が好き。ティファ派。
 クロノトリガーが好き。ゼルダの伝説が好き。
 よっしゃあ、こいつはうまくやっていけそうだ!

 
■1/16
 ジェシーが「オリジナル料理をつくったよ!」といって食わせてくれた。
1 肉を焼く。
2 野菜もやく
3 ラーメンの面をいれる
4 豚骨ラーメンの素をいれる
5 できた! キムチのせてたべてね!
 う゛おおおおおおお。
 焼きラーメンのような何かだあああ!
 そこらへんにうってる素材でこんな独創的な料理を作るとは・・・。


■1/17
 センター期間です!
 てことで高校入試模擬テスト(東京都)をやりました!
 選択肢問題は生放送で、長文は生放送終了後にやりました。
 結果、55点でした。
 うわー。
 俺高校はいれねええ・・・。

■1/18
 センター期間です!
 てことでセンター試験英語リスニングをやりました。
 本物の試験問題を再生して、一緒にときました。
 まだ全部おわってないので、19日の放送でもやるよていです。
 問題はここにあります。http://www.toshin.com/center/

theme : ニコニコ動画
genre : コンピュータ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

しばらく放送見れてなかったけど、いい感じみたいだなぁ
話し相手に共通の趣味があったら英語の習得も早いと思うから、積極的に遊んだらいいと思うよ~アキバ行くとか

No title

こんちは~冬休みの間にちょろっと見てたけどもう外国人きてるとは思ってなかったw頑張れ!
本物の英語は聞いてたら慣れるから大丈夫

今年のセンター試験リスニングは難しかったぞw
余裕があるなら筆記もしてみたらどうだろうか。

No title

コメントありがとう!

>ゆとり
ジブリだとかゲームが好きだとかあるみたいだから、
そこらへんをきっかけに話をしてみたいところです。

>受験生
人生急展開です。

今年のリスニングはむつかしかったのかー
受験生はほんとたいへんやね。今年のセンターも天気わるかったなあ。
筆記も・・・。とけたら・・・。といて・・・。みます・・・。
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

伊予柑

Author:伊予柑
掃除・管理・事務が一切できないぐうたらなので、ニコ生で募集して、バイトを雇ってみました。

iyokan.nico(あっと)gmail.com
スカイプ:iyokan_nico
twitter:iyokan_nico
ニコニコミュニティ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
