

1日目 バイオ学者の卵とメンチカツをくう。

その日のあさは、ぴりぴりとしていました。
台所をちゃんと掃除して生ゴミをすてて、
冷蔵庫のなかの食べ物を食べきって、
ベランダの野菜なんかに水をやって、
それでもなんだか緊張です。
だってこれからしばらく家にかえってこないんだから。
軽く海外旅行の気分です。
ほんの近所の東京だっていうのに。

リュックサックに一週間の荷物を詰めました。
ドンキホーテでかった小さい寝袋に、
下着にTシャツなどなど。
圧縮パックで小さくして、ぎゅうぎゅうおしこみます。
ぱんぱんにふくれあがったリュックをもって
会社にむかいました。

そしたら残業フラグがたった罠
ぬ、ぬおおお
1回目から!

そんなわけで
いきなり船橋に23時に到着した俺。
駅のホームでぼんやりと放送を始めました。

 

DSCF4716 DSCF4717

 

■であったひと

船橋について電話してみるとオゥルヴォワールさんがまってました。

DSCF4725

どっからどうみてもガチホモにしか見えない容姿で
コメントはガチガチの大盛り上がり。
視聴者ちょう失礼!

バイオ系の大学院に通うかたでした。

DSCF4722

なんと、お母様がメンチカツを用意してくださっていました。

ちょうメンチです。レンコンがはいっててうまいんだこれが。

 

DSCF4723

しかも蟹までご用意いただきました。

なんでもご両親は市場関係のお仕事なのだとか。

 

■リレー本

なんかせっかくいろいろな人のところにお邪魔するのだから
俺とそのひとだけじゃなくて、なんかもっとへんなことできねえかなと、
リレー本企画をたてました。

本を渡して、本を受け取る、旅するブックなかんじです。

1回目は、不思議の国のアリスの仕掛け絵本を渡して、
『はじめての構造主義』をうけとりました。

DSCF4731

哲学の本です。この本が誰にわたるのだろう。

 

最後にPCにサインしてもらいました。EeePCです。

DSCF4732

オゥルヴォワール。
ハンドル名の由来になったフランス映画のタイトルなのだそうです。
かっけーなあおい。

 

なんか思わずもりあがってしまって1時間半ほどはなしこみました。
研究の話とか、学生時代の話とか、なんかもうてきとうな話を。

放送が終了してからもしばらくはなしてました。なんか寝袋にもぐっても、修学旅行みたいなかんじで。

こんな無謀な企画、なりたつもんなんだねえ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

伊予柑

Author:伊予柑
掃除・管理・事務が一切できないぐうたらなので、ニコ生で募集して、バイトを雇ってみました。

iyokan.nico(あっと)gmail.com
スカイプ:iyokan_nico
twitter:iyokan_nico
ニコニコミュニティ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
