

ニコ生企画制作部始動!

★★ 重 要 ★★
毎週木曜の「やってみた」ミーティングは
ニコ生企画制作部のミーティングにリニューアルしました。
http://www.ustream.tv/channel/enjoynicolive
↑アドレスが変わったのでご注意ください。
★ ★ ★ ★ ★ ★

ニコ生企画制作部っつーのをつくってみました。
http://enjoynicolive.com
(↑まだできかけです)
アドレスの通り「ニコ生を楽しもうぜ!」という会です。
ツールをつくったり、一人ではできない企画をしてみたり、相談したりと、
放送を存分に楽しみたい人があつまる場になればいいなーとおもってます。
これまで開催してきた「やってみた」ミーティングをもうちょっとだけちゃんとしたものです。

ニコ生企画制作部第一弾として、MAKE:Tokyo meetingに参加しようとおもいます。

MAKEというのは「作ってみた」系のハッカーが集う、マニアックなお祭りです。
ネギをふってみたで有名なニコニコ技術部もやってきます。
基本的にはニコニコに関係なく理系大学生や、会社の技術者さんがモノを作って遊ぶ発表会です。
そこに突撃して、ニコ生を普及してきます。

メンバーは「伊予柑、990の人、MIRO、ニットタイガー」という、ニコ生で独自路線を行く技術寄りな人たちです。
もちろん発表は生放送を利用します。
視聴者の皆様と『一緒に』発表をしようとおもうので、どうぞご協力くださいな~っ!

■スケジュール

 以下おもに伊予柑のスケジュールです。
 生放送をつかって、制作過程を見せていこうとおもいます。

5月
7(木) 打ち合わせ1回目
8(金)
9(土)
10(日) 第一弾を完成させる
11(月)
12(火)
13(水)
14(木) 打ち合わせ2回目
15(金)
16(土)
17(日) 第二弾を完成させ、プレゼン準備
18(月)
19(火)
20(水)
21(木) 打ち合わせ3回目
22(金) プレゼンの予行練習
23(土) 本番1日目 プレゼンテーション
24(日) 本番2日目 

■発表予定

 すべて仮称です。

MIRO
・ニコ生電光掲示板

ニットタイガー
・ニコ生リモートカメラ

伊予柑+990のひと
・ニコ生シューティング
・ニコ生採点機
・ニコ生ふぁみこん

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

伊予柑

Author:伊予柑
掃除・管理・事務が一切できないぐうたらなので、ニコ生で募集して、バイトを雇ってみました。

iyokan.nico(あっと)gmail.com
スカイプ:iyokan_nico
twitter:iyokan_nico
ニコニコミュニティ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
