

おい、ゆとり! ガンダムをアフレコ!

39アフレコ

 

カラオケでえなり似の友人と、その奥様といっしょにアフレコ体験してきました。

 

カラオケ:アフレコ!|JOYSOUND.com
http://joysound.com/ex/st/karaoke/afrec/

 

ぐるなび - カラオケ 歌うんだ村 新宿東口店
http://r.gnavi.co.jp/g696475/

 

アフレコ! はアニメの声優さんになれるシステムです。対応カラオケなら利用は無料。

1 声優つきでアニメの1シーンが流れる

2 自分が声優になってそのシーンを演じる

3 自分の声でアニメがながれる

という3ステップで流れます。

音質が超クリアに入力されるので、自分の声でアニメが流れたときにはびっくりします。案外うまいじゃんみたいな気分になれたり。

 

放送的にはぐだぐだな感じになってしまいました。おもしろいコメントで場を盛り上げてくれたみなさま、ありがとう。

あと音量設定がうまくできなんだ。すみません。

 

■おもしろい?

対応作品数が少ないのが欠点です。

ガンダム、ガンダムSEED、母を訪ねて三千里、未来少年コナン、テイルズオブディスティニー、テイルズオブジアビスしかありません。

でも、しらない作品でも十分楽しめました。

ここらへん「作品をしってる友達」か「ノリのいい友達」といくのがよさそうです。

ちなみに一緒にカラオケにいった奥様はアニメを見るわけでも演劇をしているわけでもなかったのですが「面白い!」といって放送終了後もアフレコしてあそんでました。

 

■遊ぶには?

アフレコ! のサイトにいって対応のお店を探してください。

全部屋で遊べるわけではないので、「アフレコできる部屋を予約させてください」と電話することをお勧めします。

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

伊予柑

Author:伊予柑
掃除・管理・事務が一切できないぐうたらなので、ニコ生で募集して、バイトを雇ってみました。

iyokan.nico(あっと)gmail.com
スカイプ:iyokan_nico
twitter:iyokan_nico
ニコニコミュニティ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
