

おい、ゆとり! 競馬で倍にするぞ

34馬券

中山競馬場に、定額給付金を2倍にしにいってきました。

動画はそのうちコミュニティにあげます。しばしばおまちを。

 

人生初の競馬場、人生初の競馬だったんですが、これがもう、おもしろかった!

最終的に勝てた、というのもあるんですが、そうでなくても普通に面白いですこれ。友達とわいわいいくのがお勧めです。

 

中山競馬場は入場料が200円です。

入場料だけで競馬は十分遊べるのですが、俺はナッキーシートという4人で6000円の指定席を購入しました。この席では無線LANと電源が使えて、見晴らしがよくて、空調もはいっています。もし社会人やお子さん持ちだったらこういう指定席をかっちゃうと快適です。

 

馬券は100円単位で買うことができて、1日12レースくらいあります。(1時間に2レースある) 俺の友達は100円馬券を1レースにつき3枚ずつ購入していました。これくらいの買い方なら大損しないし、当たった外れたという部分は楽しめます。レジャーとしては案外安い。

 

馬の賭け方はたくさんあるのですが、俺は「ワイド」というかけ方をしていました。

1位~3位に入る馬を2頭当てる、という買い方です。2番の馬と5番の馬に賭ける! としたら、「2番が1位で、5番が3位」とか「2番が3位で、5番が2位」みたいな順位でアタリとなる買い方です。リターンは低いのですが、性質的に当たりやすいのでワイワイ楽しい。

1,2,3位を順番にあてるような難しい賭け方は、こわくってできませんでした。

 

放送としては「ゆとり枠」をつくって、安価で視聴者のかたに購入してもらいました。3000円を某スポンサーから、2500円を俺から提供しました。

1つめのレースでは500円を3枚、2つめのレースでは1000円を4枚安価で買いました。2つめのレースでは見事に当て、1800円が返ってきました。トータルだとちょっと損してますね。でも当たるのは楽しい!

 

俺はなんか神様がついていたのか、トータルで結構勝ってしまいました。全馬券で2-5を買うとかネタをしていたのになー。しかしいろいろ差し引くと「定額給付金を2倍」には届きませんでした。このお金はありがたく生放送の予定している企画や機材にぶっこんでいこうとおもいます。もっとヘンな放送をするためにアレやソレが買いたいです。1つ数万円もしやがりますけど・・・!!!

 

総合的に、俺はとっても楽しい放送でした。

なんか一つのものをみんなでワイワイとみるっていうのは、生放送の一番いい形の一つですよね。この一体感はたまりません。

参加&コメありがとうございました!

 

---

ゆとり枠はとあるスポンサーのかたに「面白く使って下さい」ということでお金をお預かりしました。もちろん当たった分はお返ししてきます。ありがとうございます。放送につかったコメントシステムはNicoLiveCommentを改造してつかいました。そのうちpluginとして公開しようとおもいます。

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

伊予柑

Author:伊予柑
掃除・管理・事務が一切できないぐうたらなので、ニコ生で募集して、バイトを雇ってみました。

iyokan.nico(あっと)gmail.com
スカイプ:iyokan_nico
twitter:iyokan_nico
ニコニコミュニティ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
