

おい、ゆとり! 東京マラソン応援するぞ&風の獣見るぞ

 25-1東京マラソン

 

■おい、ゆとり! 東京マラソン応援するぞ

そういえば東京マラソンの日だったじゃないか、とおもって、有楽町にノッポ眼鏡の友人と撮影にでかけました。ノッポ眼鏡は日本海の田舎から遊びに出かけてきていたのです。そんな友人を無理矢理撮影につきあわさせる俺。

道路のすみで配信開始の枠取りをしていたら、マラソンを応援にきていたおじさまに声をかけられました。
ノートPCをででーんとひろげてカチカチやっている俺が相当怪しかったのだろうか!
「すみません、選手の位置を知りたいのですが、調べていただくことって可能でしょうか?」
おおう、曙とか芸能人選手か?
それはテレビをみたほうがいいんじゃないか。
「いいえ、一般参加です。この番号をいれるとわかるんです」
と5桁の数字をわたされる。

どうやら最近のマラソン大会はリアルタイムで位置がネットにUPされるらしい!
5Km刻みで、時間を計測して、サイトに掲載されるのだ。なんと便利な。

 

東京がひとつになる日。 | 東京マラソン2009
http://www.tokyo42195.org/

 

こういう出会いがあるからおもしろいんだよなあ。

走る選手たちの様子を放送したあと、まだ応援していたおじさまと少しお話をして、メールのやりとりをしました。選手は無事に走り終えたそうです。

 

なんかマラソンなんか地味なスポーツだろとかおもってたんですが、

予想以上に会場がアツく、選手たちもコスプレしてるやつとかいて、

全体的にお祭りムードでたのしかったです。

みんなこの日のために走り込んできてるんだもんね。42.195kmってすげえや。

 

 

 

  25-3テオヤンセン展

■おい、ゆとり! 風の獣見るぞ

 

【デモ】テオ・ヤンセン展 ビーチアニマル‐ニコニコ動画(ββ)</a>

http://www.nicovideo.jp/watch/1237830669

 

テオヤンセン展 公式HP

 

テオ・ヤンセンというオランダのおっさんがいます。
こいつが、風を食べて動くビーストとかいう超すげえものをつくって展示しているときいて、みにいってきました。
詳しくは動画をみてほしいんだけど、モンスターハンターの世界よこれ。
絶対おそってきたら勝てないよ!
人類は早めに準備しておかないと!!

やつらの「化石」を撮影してきたので、みてくれ!(展示ではほんとに化石とお姉さんがよんでた)

展示会は4月12日までやってます。土日はデモンストレーションがあるので、土日に行くといいよ!
デートにいくときは一人で興奮しすぎないように注意だ。

 

DSCF4301

会場の様子。あんまりひろくはない。でもお宝がぎっしり。

 

DSCF4310

こいつがデモンストレーションされるメインのビースト。

ものすんごい複雑な構造で、みてるだけでなんか「俺、古代魔法帝国の遺産発掘したんちゃうか?」という気持ちになる。

 

DSCF4307

みてこの羽! こいつ、最初は閉じてんのよ!? 自分で広げられんのよ!?

 

DSCF4305

接合部はプラスティックとひも。

基本的に金属が使われてない。 

プラスティック=樹脂=石油=昔の生物の死骸

うわーロマン

 

 

DSCF4339

これがメインの構造の設計図。数字が緻密

 

   DSCF4314

まるで、ティラノサウルスかなにかの化石みたい。

天井からつるされるように展示されているビースト

いまは動かない。

 

 

DSCF4319

わりと初期型のビースト。地面を這うようにうごく。

 

 DSCF4324

こいつは木でできている。

重いので風で自走することはできず、人の力を借りて動く

 

DSCF4328

接合部はこんなかんじ。あくまで無骨。

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

伊予柑

Author:伊予柑
掃除・管理・事務が一切できないぐうたらなので、ニコ生で募集して、バイトを雇ってみました。

iyokan.nico(あっと)gmail.com
スカイプ:iyokan_nico
twitter:iyokan_nico
ニコニコミュニティ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
