スポンサーサイト


おい、ゆとり! 吉祥寺で遊ぶぞ

 23吉祥寺であそぶぞ

■おい、ゆとり! 吉祥寺で遊ぶぞ

TVで話題になった「まことちゃんハウス」をみにいくぞ、という企画。
恐怖漫画家の楳図かずおさんが立てた、とってもファンシーなお家です。

吉祥寺駅から、すぐそばの路地裏である「ハモニカ横町」へ。
ちいさーい路地にアヤシイお店がひしめき合う素敵空間なのですが、
訪ねたのが10時とはやいこともあり、まだひらいてないお店のほうが多い状態。
おもしろそうなお店がおおかったのでリベンジしたいですねー。

そのあとコメントを頼りにまことちゃんハウスへ!
「グーグルマップみて目的地案内してくれー!」
という呼びかけに応じて「→」だの「その角ひだり」だの「上だの」すきほうだいに道案内。
しかし、そこはゆとりパワー。
最終的にはきちんと道案内してもらえて、たどり着けました!

初見のかたには楽しんでいただけたのか不安ですが、
ゆるーいかんじでコメを読み上げながらあるけて、
俺は楽しかったです。

まことちゃんハウスは、ふっつーにオシャレでかわいかったです。

 DSCF4279

こんなかんじでした。

 

 

 

 

 

 

23井の頭公園であそぶぞ

 

■おい、ゆとり! 吉祥寺で遊ぶぞ

2枠目。
吉祥寺の井の頭公園で遊びました。
本来ならパフォーマー(大道芸人)や、路上販売アーティストがいる場所なのですが、
あいにくの雨模様&朝早すぎにより、出会えず。
まったりと公園を散歩することになりました。

お花見で有名な公園なのですがまだ咲いておらず
池を泳ぐアヒルちゃんボートで有名なのですが、一人だと漕げないから乗れなくて
なかなかダメ企画となりました。

DSCF4281

ひじょうにまったりと公園を散歩して、
ゆとりの案内により吉祥寺の住宅街へ。
住宅街でなにか面白いものはないか、と捜していたら
窓が割られたおんぼろのアパートに遭遇しました。
漫画に出てきそうな2階建て6部屋のちっこいアパートが、クマザサのなかにぼんやりとたっていて、
階段はさびており、電気をみてみると停止している。

な、なにがあったんだ。

吉祥寺の高級住宅街でなにがおきたんだーーー!!!

 

普通の街でも、歩いてみると、発見があっておもしろいですね。

俺が発見しなくても、見ているひとが「あれなんだ?」ってコメントしてくれて

そこから新しい発見につながるからおもしろい。

ばりばりの観光地もたのしいんだけど、

何気ない場所に潜むおもしろさをぐいぐい発掘できたら、たのしいなーとおもいます。

一緒に発見してくれてありがとね!

comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

伊予柑

Author:伊予柑
掃除・管理・事務が一切できないぐうたらなので、ニコ生で募集して、バイトを雇ってみました。

iyokan.nico(あっと)gmail.com
スカイプ:iyokan_nico
twitter:iyokan_nico
ニコニコミュニティ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
