

おい、ゆとり! ナンパするぞ in 巣鴨

おい、ゆとり!ナンパするぞin巣鴨

■巣鴨
お婆ちゃんの原宿こと巣鴨のとげ抜き地蔵通りに行ってきました。
ややマイナースポットございます。
なんか旅行番組っぽいかんじになりました。

1回目
駅前のサンマルクカフェからスタートして、みちゆくお婆ちゃんに声をかけながら進みました。
さすが巣鴨。平均年齢が55歳くらい。
マツモトキヨシにはポリデントがタワーになって積まれていました。
巣鴨は塩スイーツが流行っているらしく、塩大福や塩みつまめなどがあちこちに宣伝されてました。俺は前きたときに塩大福を食べていたので、桜餅を食べました。実家の愛知県はおはぎみたいなタイプだったので、道明寺粉のクレープみたいな桜餅食べるの始めてなんですよ。これも美味しい。
横浜からきたおばさまや、川崎からきたおばさまとトークしました。

2回目
とげ抜き地蔵さまに凸しました。
50円で線香をかって、「浴びたところがよくなる煙」を顔面にあびました。
これでキモメン脱出なるか!?
お寺でもお賽銭をして拝んできました。

そのあとウナギの肝をたべ、いきなり団子をたべました。
ひたすらゆとりたちに美味しい食べ物を自慢するという非道い放送です。わはははは。巣鴨にきたときに食べるがいい! 店書いておくからよ! 案外近いよ!
いきなり団子のお店でお茶をいただきながら食べていると、店員のおばさまと会話になりました。
俺「これ、いま生放送してるんですよ」
おばさま「ええ?」
「ごらんになります? こんなかんじ」
「ほんと。テレビなの?」
「いえ、もっと個人的なかんじのやつです。300人くらいみてます」
「へえええ」
「ニコニコ動画ってごぞんじですか?」
「知ってるよ」
「え!? ホントに!?」(50代のおばさまなのに!)
「娘がねー、おっきい娘がいるんだけどよくみてて」
「へえええ! どんな動画ごらんになったことあります?」
「娘の友達がね、歌をうたったのを投稿してるらしくて・・・」
「歌ってみた! へええ!!!」
「あとはペットのねえ、動物とか」
「動物かわいいですよねー」

とまあ、まさかニコニコを知ってる人がいるとはおもわず。
すっげー面白い展開でした。

■紹介した食べ物
お店紹介 伊勢屋菓子店 | 巣鴨地蔵通り商店街
http://sugamo.or.jp/shop.php?id=385
桜餅 120円
塩大福がメインのおみせです。イートインできます。昭和雰囲気がたまらん。

お店紹介 株式会社 杉養蜂園 巣鴨とげぬき地蔵店 | 巣鴨地蔵通り商店街
http://www.sugamo.or.jp/shop.php?id=276
いきなり団子 150円
もちもちとした皮にあんことサツマイモがはいっています。蜂蜜風味で美味しい。
蜂蜜専門店で、はちみつソフトや各種蜂蜜もうってます。

八つ目や うなぎ にしむら 巣鴨店
http://www.yatumeya.com/
キモ焼き 300円
目の前で職人さんが焼いてくれます。酒が欲しくなるうまさ。中でお食事もいただけます。


■秋月電子で電子部品を買う

オマケ放送です。個人的な買い物があったので。
バス停そばのマクドナルドからスタートして、電子部品の専門店秋月電子にいきました。
秋葉原はA4ノートを広げながらブツブツつぶやいてあるいても、あんまりおかしくないかんじがしていいですね!

秋月電子のレジのお兄さんがイケメンでびっくりしました。
こういうマニアックな部品のお店は、なんというか、そういうタイプがいるゆー偏見があったので!
「ラーメンつけめん」と※を読んでいたら「ボクイケメン」と乗ってくれました。
いいひと。
一方俺はアホなことに部品(USB2パラレル)を購入しようとしたら、お金がありませんでした・・
ATMどこだろーどこだろーとつぶやいていたら、
親切なおばさまが、「郵便局はあっちよ!」と教えてくれました。「銀行はこっちだけどいまの時間あいてるかねえ」「とんかつのところを左にまがってすぐだから」と親切丁寧でした。
東京のひと、あたたかい!
無事にATMでお金をおろして、購入できました。なんか痛車がとまってたりもしました。

帰り際、勇気を出して、かわいいメイドさんに声をかけてみました。
「こんにちはー。生放送中ですー」
「えっ」
「ニコニコ動画ご存じですか? こんなかんじで」
「しってますー! あ、ほんとう!」
(カワイイ弾幕がながれている)
「うわ、カワイイカワイイって」
「わたしのスティッチのこともかかれてるw」
と、華やかに盛りあがりました。いいメイドさんでよかった。

■登場したお店
小ロット生産者と共に歩む 秋月電子通商
http://akizukidenshi.com/catalog/default.aspx
電子部品といえば、秋月。工学系の学生の間では有名なお店です。

アニメに特化したメードカフェ「ぽぽ ぷれ」―メードとアフレコ体験も - アキバ経済新聞
http://akiba.keizai.biz/headline/918/
このお店のメイドさんが出演してくれました。そのメイドさんは超かわいかったです。


■次回予告
2/14(土曜)
 秋葉原UDXに兄貴にあいにきたお前らに凸します。
 俺は「ニコニコユーザー生放送中!」というのをぶら下げているので、みつけたら声かけてください!

目印

2/15(日曜)
 未定です。なんか地味な企画やりたいです。

毎回暖かいコメントありがとうございます!
ほんと、見守ってくださるゆとりがいるからこんなことができます。
俺も生放送厨なので他人の放送よくみるんですが、※のレベル高いわー。
正直自分の放送はやや危ういことに挑んでいるので議論もあることかとおもいます。
これからも新しいことに挑んでいきたいとおもうので、どうか、前向きな形でお付き合いいただければ幸いです。

いっしょにやろうぜ! など何かありましたらメールやコメントでどうぞ~

theme : ニコニコ動画
genre : コンピュータ

comment

管理者にだけ表示を許可する

ゆうきんと申します。

初コメですo(〃^▽^〃)o
なかなか興味津々です( ̄m ̄〃)
また覗きにきますね♪

No title

>ゆうきん
はーいどうもー。
よろしくね。

主に報告

名無しで失礼します。主の放送をいつも楽しく見ています。

今日我が母(53)が巣鴨に行ってきて、主が紹介した店にお世話になったそうです。伊勢屋菓子店では店員が違う人だけだったらしく、主の話をしても「よくわからない」と言われたみたいですが、杉養蜂園では「あ~きたきた! お客さん、その放送見てたんですか?」と店員の方から言われたそうです。店員さんは「それ(=生放送)見て来る人いるんだ、スゴい!」とも言っていたそうです。

我が母は「主が昨日お店を紹介してくれたので、今日の巣鴨は楽しかったよ。ありがとね~」と言っています。

これからも放送楽しみにしてます!

No title

ぶふーーーっっっ!!!
なんと行動力のあるお母様!

面白いことやってるなあ! 
放送された場所にいってみて話をするとゆーのはかなり面白い!!!
こういう展開は予想もしてなかったよ!
なんかつながったかんじがして楽しい!

いつもごらんになっていただきありがとうございます。
ついつい視界が狭くなり、話題が20代男性向けあたりに偏ってしまいがちなので、襟が正されるおもいです。これからも気が向きましたらよろしくおねがいします。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

伊予柑

Author:伊予柑
掃除・管理・事務が一切できないぐうたらなので、ニコ生で募集して、バイトを雇ってみました。

iyokan.nico(あっと)gmail.com
スカイプ:iyokan_nico
twitter:iyokan_nico
ニコニコミュニティ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
