

おい、ゆとり! 写真凸でバトル

090505写真凸2

 

ちょーーーーおもしろかったあああ!!!!!!!!!!!!

 

はあはあ。

テンション高い出だしですみません。

写真凸でバトルという放送をしました。これは前にやった「写真送ってこいよ」という放送のリニューアル版です。

1テーマで写真・イラストを募って、そこから4枚をピックアップして、投票しよう! という放送です。投票システムの部分は俺の準備があまくて、うまくうごかせませんでした。(協力してくださったExceptionErrorさんすみません・・・)

 

5月6日と5月9日にやりました。5月6日は「はてなフォトライフ」という写真投稿を受け付けるサーバがダウンしたため、あまりうまくいきませんでした。過負荷だったのかな。

5月9日は「Livedoor pics」というサイトにしたら、とってもうまくいきました。

 

この放送が俺のなかで超満足いく放送だったんです。

誰でも気楽に参加できて、視聴者が主役で、ニコ生ならではの放送で、途中から入っても意味がわかって、5分に1度つっこみどころがあって、商業創作物に頼り切ってないという、俺ができたらいいなーというぶぶんがかなり満たせました。

なによりすばらしかったのはいただいた写真のクオリティ!

「なんで撮ったんだろう」というケータイの微妙写真をおくってくれるコーナーの微妙写真っぷりがすごすぎました。あーあーあるある的微妙さ。

1時間ずーっとウザいテンションでしゃべりつくしてたんですが、ほんとテンションあがるおもしろさでした。あー、たのしかったー。

企画を練ってまたやりたいとおもいます。

 

あ、写真を送ってくださったかたへ。

採用できなかった理由は

・放送時間がすくなかった

・他の写真が多くってみのがしていた

・サーバーに送られてくるのが何かの都合でおそくなってしまってコーナーが終わっていた

というのが主な理由です。がっかりさせてしまって、すみません。

放送終わってから「あの写真も紹介したかった!!!」と悔やんでおります・・。

 

以下写真で放送の様子を振り返ります。

放送でうっかり採用できなかった写真もまぜてお送りします!

 

■お前の冷蔵庫送ってこい

 

f4b4e623b4f435f18732-L

卵2パック。おとくだったんですね。

 

 

226e58df763fc6b87349-L

飲み過ぎです。明らかに一人暮らしの冷蔵庫です。

ビールの銘柄も節操ねーな!

 

 

10bd93fb508b5790a7af-L

段ボールで自作冷蔵庫といいたいらしいです。

放送数分でこれを作って送ってきた努力に花丸をあげたい。

 

70ce4367fbc0badcd644-L

冷蔵庫・・・?

 

 

■地デジカ描いて(イラスト)

 

 

 

 

6ccf6971d05e19924316-L

目がつぶら。手足がてきとうにもほどがあります。

 

 

87c693a1045368f68456-L

年賀状推奨。妙に上手いです。

 

 

 

 e72a3bb18ca66b663088-L

レオタードの食い込みがないと、おばさんぽい鹿になるということが発覚しました。

 

 

■なんで撮っちゃったんだろう・・・

 

今回のメインコーナーになりました。ケータイの奥底に眠るどうでもいい写真フォルダの封印が今解き放たれた――!

 

 

5a3cf4740075f1d8d032-L

「前のおっさんの目が光ってる」というタイトルの一枚

なんで撮ったんだろう・・・・

を、これほど体現している写真もないです。

ぶれぶれで微妙。目が光ってるのもおもしろさとして中途半端。blogに載せるのも、友達におくるにも、妙に説明が必要で・・・でも決してつまらないわけでもない。

その、撮影した瞬間の、おもしろいとおもった気持ちだけが宙ぶらりんにういている。

それこそが「なんで撮ったんだろう・・・」です

以下珠玉の何撮写真をお楽しみください。

 

 

fe9f6b036cb02220dc53-L

 

なんだかわかりますか。

ほうそうでみんなでなやました。

正解はみのむしだそうです。

この言われても微妙になるかんじがたまりません。

うん・・・撮影するときは珍しいっておもったんだよね・・・・。

 

 

 

a1e42feb3ed3a6e0a081-L

基本の一枚ですね。

一青窈の武道館にきたぜ! というアッパーなテンション。

それと反比例して地味な写メ。

こういうのってblogにつかえないんだよねーーー・・なんかタイトルも全部はいってないしさ・・・

気持ちが全力で空回りです。プロのカメラマンを尊敬する瞬間。

 

 

 

d9124a92118039ab00d2-L

シャーロック・ホーム。

なんかゆるキャラにたくさん看板と、「なにこれwwwww」とおもったんですよね。

おもしろかったんですよね。

撮った瞬間は。

あとから見直して半笑い、あのときの高揚感は線香花火のようにきえていく。

情緒あふれる一枚です。

 

 

1e43cb7a90ec024f55ce-L

「あー、あるある・・・・」

全人類がうなずく微妙写真! 島!

なんか海に島が見えてきた瞬間って、「おっ」っておもうよね。

「島じゃん!」ておもって写メるわけじゃん。

ぴろりろりん☆ のあとにうつってるのは、微妙な、岩のかたまり。

・・・・・なんか海に緑の固まりがあるだけなんだよね。

おもしろかったんですよね。

――撮った瞬間は。

全人類が泣いた一枚。

 

 

こういう微妙写真をゲラゲラわらいながら視聴者一同で眺めました。

いやーたのしー!

 

 

■僕の私の初体験(手書き)

 

シンプルに日記投稿コーナー的なかんじです。

 

f839af188e15d5241e52-L

あるよねー。スキンシップ好き女子(実は男狙い)とか、キス魔(ウザい男子を避ける方向)とかそういうさー! 飲み会の戦略がさー!

 

9a694adf297c948f8f6e-L

うんこかなしい。

俺も2回くらい爆撃うけました。

 

 

 a272e9f4cd1f4fbe080b-L

あたまから血がでると、とまんなくてびっくりします。ハゲないといいね。

 

 

 4d3fe732928d3b7b9f25-L

俺もサウンドホライズンのミラをひとからしたぜ!

アルバム頭からうたったぜ!

 

 

 

a6b3f35d1985180437ce-L

超有名生放送「都市伝説」のオフ会だな!

ちくしょううらやましいぜ!

 

 

■ぎりぎりエロ(手書き)

運営のぎりぎりを狙うエロ投稿コーナー。中学生男子が主です。

 

125263287483b27488d2-L

いきなり放送できなかった直球を。

乳首あかんのよ乳首! うはあ。みるだにえろい。えろすぎる。

 

ca82dd6264d40470ce52-L

お前なにがくぱあやねん!

もしかして遠くからよぉくみると、某人間じゃなくてえっちな何かに見える!!??

 

 

c9b5912c41fc975eeaf0-L

放送主らしい。ビキニパンツがエロですね。

 

f66918913518550cac0c-L

 

基本ですね! 尻じゃないから割れ目でもエロくないもん!

放送しなかったほうの腕尻を。

 

 

 4a40e90d61d32c1b3712-L

うわーエロい。直球エロ。どっからどうみてもエロ。

 

 

 

fbf5da35dd5728af4420-L

そしてカイジ。

全ゆとりたちが「ざわ・・・ざわ・・・」した。

 

 

 

 

 

■顔写真(この放送をみてるとわかるようにすること)

 

ハードルあげて募集してみました。

6d1198f96d02af9f66a5-L

 

いいかんじです。こういうノリをまっていた。

 

 

99b115abe8a1a37edacc-L

二次元でもおk

 

 

 

0dce936298490d9dba88-L

 

ぬいぐるみでもおk

 

 

c22f552bd8512ee87a84-L

超絶写真加工でもおk

71ee0a20d9b01ab88adf-L

パジャマでもOK!

 

7b01c037931e47736676-L

ケータイでもOK

 

90583e18ed9b602e01c9-L 

瞳のなかに放送がうつってるのだとか。うおおおお。

 

 

e895532d4ee72e046dce-L

イヨカンってかいてあるんですよ! すげえ!!

 

 

 

■みんなに一言

 

〆の言葉をつのったものの紹介しきれなかったのでだいぶ紹介!

 

 

 

 

24c5744c9f9efeedea30-L

3894ea30066def454893-L 

 

8d2277d81f63cc34f7cd-L

 

54b56b997fa0084870f1-L  c4ab0e14218f6425fbb7-L 3557af7f840ffa95c66d-L

54a38c6ef04370633613-L

2a4a621b0972dc6b292f-L

 

おつかれさまでしたーーー!!!!!

04 | 2009/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

伊予柑

Author:伊予柑
掃除・管理・事務が一切できないぐうたらなので、ニコ生で募集して、バイトを雇ってみました。

iyokan.nico(あっと)gmail.com
スカイプ:iyokan_nico
twitter:iyokan_nico
ニコニコミュニティ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
