

自転車で旅する、wii fit、液晶ばらし、

自転車で旅するぞ




■おい、ゆとり! 自転車で旅するぞ。(全4放送)

自転車にノートパソコンのっけて、秋葉原から皇居、国会議事堂までいきました。
自転車の最中はコメがよめないので「ゆっくり」に読み上げてもらいました。

SofTalk
http://cncc.hp.infoseek.co.jp/

NicoRequest Ver.2.2.0 - ExceptionErrorMessage
http://d.hatena.ne.jp/ExceptionError/20090201/1233498218

この二つのツールをつかいました。
素晴らしい作者のかたに感謝します。

放送自体は、個人的にすっごく楽しめました。
1回目は、ゆとりといっしょにgooglemapをみながらルートをきめました。
秋葉スタートして、東京駅、銀座を経て東京タワーにいくというものでした。

2回目で実際にスタート。機材トラブルがあって、遅れてしまいました。スミマセン。
15分くらいで、三越前(秋葉原の南です)にたどり着きました。

3回目はコメントのアイディアをもらって、ルート変更をすることに。
東京駅から皇居にいくことにしました。
皇居って東京駅から500mくらいしか離れてないんですよ。
もし東京観光することがあったら、一度いってみることをオススメします。
なにがすごい! ってわけじゃないんですが、東京駅のこんな近くに、天皇様がすんでるっていうのがビックリです。
天皇って超有名人じゃないですか。
きっとあいにいったら冒険の書を記録してくれるくらいのかたですよ。
そういう人が、おっきなお堀に囲まれて、厳重な警戒のもと、超都心にすんでいるというのは、なんか非現実すぎてすごいです。日本、案外、へんだ。
ママチャリでゆっくりぼいすをあたりに流しながらチリンチリンとそのあたりを巡りました。警備の人に思いっきり警戒されました。も、申し訳ない。ただの観光客です。

4回目は皇居で枠とりをして、国会議事堂に突撃。
コメントで「電波少年みたいだ」といわれてしまいました。
土日は国会も開催されておらず人の気配はほとんどないのですが、警察の厳重な車はあちらこちらにありました。なんか、皇居からチャリで10分でいけちゃう国会議事堂に、思わず笑い声をあげてしまいました。緊張しすぎて。
いやー、なんかすごいね東京って。
そのあと首相官邸にも突撃。そしたら警備のかたに職務質問されました。
「なにしてるの?」
「観光ですー」
「(不審な目)」
「ここ麻生さんがすんでらっしゃるところですよね」
「そうだよ」
「なんかもっとよく見える場所ってありますか? 建物をみてみたいんです」
「ここが一番だね」
「あ、そうなんですか。正面ですもんね」
「そうだね」
「ありがとうございました。おつかれさまですー」
ちりんちりん
そんな感じで平和にままちゃりをこいで、日本中の本が所蔵されている国会図書館へ。
さらに最高裁判所を目指したあたりで、放送時間となりました。

超おもしろかったです。
日常のはずなのに、思いっきりファンタジー空間に迷いこんだようで。
空はスコーンと晴れてたし、冬の空気はいいかんじだし。ゆとりのみんなと一緒に見て回れるって云うだけで、日常が何倍にも面白くなって、最高でした。
ほんと一緒に巡ってくれてありがとーー。


反省点:
 スタートが遅くなりました。ごめんなさい。
 ちゃんと10:00を守れるようにしていきたいのですが、土日はちょっと私用を片付けていたり、枠が混んでいたりと遅れがちです。どうしても見たいという奇特なかたは、ニコ生アラートを導入してくださるとイライラせずにすむとおもいます。

 あと画面が揺れまくってすみません。カメラの都合上これ以上の改善は不可能っぽいです。
 自転車に固定しちゃうと、もっと揺れちゃうんですよね。
 がんばってゆれないように俺がもつことにします。

 ちなみに帰り道にお茶の水にある「エチオピア」のカレーを食べて帰りました。
 有名カレー店なんですが、イチオシです。スパイス好きならはまるよ!

■おい、ゆとり! Wii Fitで痩せるぞ

おいゆとりwiifit

 室内放送も充実させていきたいとおもっているこのごろです。
 とりあえずゲーム実況をやって、超人気者になってやる!
 ということで300万本も売れて大人気なWiiFitをしました。
 わはは! これで人気者いただきだ!!!

 ……とおもったんですが、主にゆとりたちのコメントは
「カーテンの赤きめえwww」
「ラブホかよwwww センスねえwww」
 とか
「ゆっくりしていってね!」←今回もゆっくりボイスをつかったので
 主にゲームに関係ないコメに絶望した!

「シュール」
「男がwiifit。。。」
 エアフラフープを必死に回したのに、冷たいコメに絶望した!

 人気配信者のみちは遠そうです。ゲーム実況やってる人たちホント話うまいよなあ。
 30分の1回勝負配信でした。

■おい、ゆとり! 液晶ばらすぞ。

おい、ゆとり液晶ばらすぞ

 人気配信者になるのを素早くあきらめて、マイナー道をいくことにしました。
 小学校のころからあきらめだけは早かったんです。宿題とか。

 秋葉のパーツショップで2800円で購入した液晶ディスプレイを、分解するという、なんというか、形容しづらい放送です。
「なんで分解www」
 といわれたんだけど、ですよねー。よくわかんないよねー。
 俺もよくわかんないよ。

 しかも俺の手際がわるくて30分で分解仕切れないという始末。かたいねじがあけられませんでした。
 そんな放送でも、ゆとりのみんなが素晴らしくコメントで盛り上げてくれたおかげで、なんとか見られる放送になりました。俺の放送はほんとコメが輝いてるよ。つやつやだよ・・!

 こういう謎路線の放送は俺的にはとても楽しいので、思いついたら挑戦していきたいとおもいます。
 こんな放送でもみてくれてありがとう!

■次回予告
・2/14 バレンタイ・ゲイということで兄貴に会いにいきます。
 正確には「兄貴に会いにいっているゆとりたち」に会いにいきます。
 突撃生放送です。おそらく10:00前にスタートしますので、暇なひとは早起きしてください。

・2/15 いま温めている企画がチンできたら室内生放送です。
 間に合わなかったら「おい、ゆとり! 巣鴨でナンパするぞ!」放送予定です。

■その他
 何か面白い企画があったらどうぞお声おかけください。
 メールかコメントでどーぞ。

theme : ニコニコ動画
genre : コンピュータ

01 | 2009/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

伊予柑

Author:伊予柑
掃除・管理・事務が一切できないぐうたらなので、ニコ生で募集して、バイトを雇ってみました。

iyokan.nico(あっと)gmail.com
スカイプ:iyokan_nico
twitter:iyokan_nico
ニコニコミュニティ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
